リンクのコーナー

個人の骨董関係のHP

骨董仲間が多く集まる、小市民(?)taimeiさんのサイトです。この世界に興味を持ちはじめた方必見の写真と分かりやすい情報満載です。

なおさんのとても綺麗なHPです。なおさんの愛すべきモノたち、『古伊万里』・『古民具』・ 『アンティーク』・『ぶらり旅』など、素敵なサイトです。

ハヤカさんのHPです。庭に咲く美しい花々、凛とした染付の逸品の数々…、ハヤカさんの愛情溢れたコレクション。写真もプロ級のとても華麗なHPです。

古伊万里歴30年、Dr.KさんのHPです。古伊万里好きの古伊万里好きによる古伊万里好きのためのHPです。

染め子さんのHPです。古陶磁・骨董をたのしむための個人HP、骨董店、研究室・美術館などを紹介しています。

TrecordeさんのHPです。アンティーク、古伊万里ときどき音楽。。。といった優雅な趣のあるHPです。

ハナコさんのHPです。普段に骨董を使って楽しんでいるハナコさん。お料理、アンティークバッグ等女性必見です。手仕事にこだわった人やお店の紹介等、独特のセンスが光るハナコワールドはとても素敵!

古伊万里と私達

古伊万里収集の大先輩、ミーコさんと余白さんのHPです。素晴らしい古伊万里はもちろん、その他古美術や京都の風物詩等、お二人の趣のあるHPです。

酒田の人「M」さんのHPです。JAZZに映画に骨董に、Mさんのお気に入りを紹介されているHPです。

fujinobiさんのHPです。どんなに嫌なことがあっても、伊万里の皿をながめていると心がなごむ。伊万里の名品を見ていると明日の元気がわいてくる。

和骨董の癒し

やもさんのHPです。和のアートである書画や焼物などの美術骨董品を公開しています。

イカタコ大好き☆骨董大好き
パパママホームページ
sousouさんのHPです。釣りと骨董が趣味のご夫妻。お二人の釣果が写真入りで判ります。骨董ギャラリーも多岐にわたる逸品です。

古い革袋に新しい酒を。

サトシさんのブログです。古伊万里とJAZZと釣りの話題を中心に、自分の言葉で語ることに拘ったサトシさんのブログです。

hibariの巣

hibariさんのHPです。季節感にあふれた写真、美しい詩のような文章。hibariさんの感性が光る、とてもお洒落なHPです。

シニアの
いきいき生活

夢野広志さんのHPです。高齢化社会において、シニアが、豊かに、いきいきと生活するために、健康・趣味・仕事・旅行・スポーツ・住まい・おしゃれ・料理などについて。


 骨董店のHP

徳島にある古美術店です。古伊万里や漆器類が豊富な由緒あるお店です。新着商品もマメに更新されますので、お見逃しの無い様にチエックしてください。

tanukiさんのネット古美術店です。コレクターが高じてお店を開いた方らしく、こだわりの品揃えです。展示室もあり今後も楽しみです。

東京・恵比寿にある古美術店です。古い物の美しさ・使いやすさ・大らかさ・自然との調和を大切に考えた店主さんが、日々の暮らしに彩りを添える器・古伊万里とインテリア用品・時代箪笥・古民具を多数紹介していらっしゃいます。とてもセンスの良いお店です。

京都古門前にある古伊万里のお店です。関東の催事にも出店されています。真面目な仕事をなさる、仲の良いご夫妻のお店です。

「いわさき」では近世近代の書画。「花からくさ青山店」では古伊万里の器と時代屏風を「花からくさ銀座店」は古伊万里、和ガラスの器、時代屏風、時代箪笥、花器、和のしつらえ、そば猪口百選を本店のある滋賀県湖東地方で仕入れた蔵出し品を中心に幅広く取りそろえています。

東京・銀座にあるアンティークモール銀座は、西洋アンティーク、東洋・和骨董、昔きもの、古布、和家具、など多様なジャンルの店鋪が大集結 したアンティークモールです。

兵庫県は芦屋市にある古美術店です。主に伊万里を中心とした古陶磁器、西洋アンティーク、古民具の販売、買取をしています。

美術館のHP

栃木県小山市にある美術館です。多くの陶工達が時間を超越し、おのおのの技法に打ち込み、腕を競い合って生み出した古伊万里を後世まで伝えること。また、様々な芸術文化交流の場として広く多くの方々に利用して頂くことを目的として200210月に開館されました。肥前磁器の美の極致が堪能できます。


その他のHP
有田地域のことを純粋に思う人たちが作ったHPです。有田を旅する方はもちろん、遠くてなかなか行かれない方も、このHPで雰囲気だけでも味わってください。
贋作古伊万里 日本贋作古伊万里撲滅委員会のHPです。ヤフオクで古伊万里を購入するなら、見ておいた方が良いと思います。超迷品の数々に驚き!?です。


リンク用バナーとしてお使い下さい。
http://inishiebitonokoimarinoyakata.web.fc2.com/

TOPへ戻る














inserted by FC2 system